days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

穴が空いてしまった 気持ちを、少しずつ 埋めていく

 

うす暗い 冬の日々が

続いてます

 

残っていた お餅と

小豆を、ぜんざいに

 

 

お盆は、輪島の

四十沢木材工芸さんのもの

 

今回の地震で、

工場が 大きな被害に

あわれたらしい

 

 

www.instagram.com

 

 

近所の ふみこ菓子店では、

能登の塩を使った

塩キャラメルパウンドケーキが

売られていました

 

 

売り上げの半分が

被災地に 寄付されるんだそう

 

 

金沢では、

ほぼ 普段通りに

暮らしていますが・・

 

街は 静かで、

まだ 気持ちのどこかに

穴が空いたままような 感じ

 

小さなことでも

何かすることで、

その穴を ちょっとずつ

埋めているような。。

 

 

輪島の塗師、赤木さんの

奥様の智子さんが

インスタで・・

 

正直、被災しなかった

みなさんは 経済を回して、

日本自体を 元気にしてほしい。

そして、復活した能登で、

お金を落としてもらいたい。

 

・・と おっしゃってた

 

 

悲しいけれど、

悲しんでばかりも

いられない

 

智子さんの笑顔と言葉で、

こっちが 励まされている

感じです

 

 

www.instagram.com

 

 

・ ・ ・ 

 

 

きれいで、

たくましい 花

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク