days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

なぜ 自ら進んで、わざわざ こんなことをしてるんだろう。。

 

一月も、あと少し

 

 

雪の峠は 越えたものの、

まだ 寒い日が続いてます

 

オヤツに、ヨーグルトと

柚子のマフィンを焼く

 

 

アイシングはないけれど、

レモンケーキみたいな味^^

 

 

この間 買った

ジャークシーズニング

 

 

調味料のほか、

ハーブやスパイスなど

いろいろ入ってます

 

 

これを 鶏肉に揉み込んで

半日置いて、フライパンで

じっくり焼く

 

 

カレーっぽいような

ソースっぽいような

なんとも 食欲をそそるにおい

 

 

漬け込んで 焼くだけですが、

お店で 食べるみたいな

味になりました^^

 

ジャマイカ料理だそうですが、

みんなが喜びそうな味

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日は、ピアノ教室へ

 

私の前の生徒さんは

ピアノ教室の講師の方で、

それはそれは きれいな音色で

うっとりした

 

もう直すとこなんて

なさそうに思うけれど、

先生から 細かなところを

いろいろ 指導されていた

 

私も 一つできるようになると、

また 別のところを指導されて

一体 いつまで続くのかなぁと

毎回 思うけれど・・

 

おそらく、きっと

永遠に続くんだろう。。

 

来月の発表会まで

あと3週間くらいだけれど、

先生の前で 弾くだけで

緊張して 何度もつっかえた

 

こんなので 一体

本番は どうなるんだろう。。

 

私の次の生徒さんは

60〜70代くらいのおばさまで、

やっぱり本番は ものすごく緊張して

全部 飛んじゃったことも

今までにあったらしい

 

直前になると

なんで 自分から進んで

こんなことしてるんだろうって思うくらい

心臓が バクバクするらしいけれど・・

 

残りの人生で

あと何回できるか

分からないから、できるかぎり

出たいんだと お話されていた

 

そういえば、

夫のお姉さんは

今度 大阪マラソンに

参加するんだと聞いた

 

50代で 初めての

大きなマラソン大会

 

私のピアノの発表会も

お義姉さんのマラソン大会も、

どこか 似ているような気がする

 

わざわざ こんなことを

しなくてもいいし、

誰かに 強制されている

わけでもない

 

なぜ そんなことをするのか

よく分からないけれど・・

 

いくつになっても

まだ 知らないことを

感じてみたいのと

 

自分で 自分を追い込んで、

どこまで行けるか

知りたいっていうのが

あるのかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

泣いても笑っても

あと3週間

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク