days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ドキドキの 発表会と、娘のいない 夜

 

昨日は、娘が 友だちの

お家へ 泊まりに行くので、

手土産を買いに 洋菓子屋さんへ

 

東山の向こうにある、

古い町家を改修した

“ 山の上洋菓子店 ” というお店

 

 

中も、懐かしい感じで・・

 

 

店員さんの制服も、

レトロな 雰囲気で

とても 可愛かった

 

 

家に帰って、

手土産と一緒に

買ってきた ケーキを

 

 

ふわふわのチーズケーキと

ココパッション

(ココナッツプリン + パッションのムース)

 

ココパッションは

甘酸っぱくて 爽やかで、

夏に ピッタリの味でした^^

 

 

・ ・ ・

 

 

午後は、近所の

Mさんのピアノの発表会へ

 

 

小学生から 大人まで

 

ピアノを始めたばかりの子から

とっても 上手な人まで、

年齢も 腕前も

みんな さまざま

 

全然 緊張しないと

言っていた Mさんも、

いざ 本番となると

やはり 緊張したようで

見ている こちらまで

ドキドキ感が 伝わってきました。。

 

私も、先月から

何十年かぶりに

ピアノ教室に 通い始めて、

 

先生や まわりの人たちから

発表会には出るの?

聞かれてましたが・・

 

たくさんの

人の前となると

どうしたって 緊張するので

発表会は 出なくてもいいなぁと

改めて 思いました。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

娘がいない

夫と二人の 夜ごはん

 

 

大人だけなので

あっさりめにしようと、

 

麻婆茄子は 炒めず

フライパンで 蒸して

作ってみました

 

鉄のフライパンを使ったので

真っ黒になってしまいましたが・・

 

あっさりと

美味しくできました^^

 

これからは

このやり方にしよう〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

これから  一人で

ゆっくり ピアノを弾いて、

届いたばかりの

漫画を 読もうと思います〜

 

 

 

スポンサーリンク