days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

地震後の風景と、本番前の最後のレッスン

 

散歩中の空

 

 

数日 ぽかぽか

していたかと思ったら、

また 寒さが舞い戻ってくる

 

取り壊し中の 建物は

外壁が剥がされて、

中から 板塀や土壁など

古い建材が見えていた

 

 

 

自分と 同じくらいの歳に

見えたけれど、

築100年くらい

経ってたのかもしれない

 

こっちは、

いつの間にか 更地に・・

 

 

確か 洋館風の

古い病院があったはず。。

 

こっちの崖は

ブルーシートがかけられて、

大きな木が なぎ倒されていた

 

 

地震で 大きな被害があった

能登の方と比べると、

それほどではない

とはいえ・・

 

街を歩くと、

金沢の風景も ちょっとずつ

変わっていっているのを感じます

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日は、

発表会前 最後の

ピアノレッスンへ

 

先生の前で

ガチガチになって

弾いていたころと比べると、

だいぶ 自然に弾けるように

なってきました

 

前よりも 人前で

弾くことに 慣れてきたのと、

ちょっとずつ

思うように 弾けるように

なってきたんだと思う

 

・・と、自分で

自分に言い聞かす

 

 

もし、本番前に 緊張して

ドキドキが どうにも

止まらなくなったら・・

 

4つ 数えながら

ゆっくり 息を吸って

一度 止めた後、

できるだけ ゆっくり

時間をかけて 吐くように

 

そうすると

自然と 緊張が解けますよ、

と 先生から教わった

 

 

残り あと一日

 

できるところまで 練習して、

後は リラックスして

弾くだけ。。

 

ようやく ここまで

来れた 感じです

 

 

・ ・ ・ 

 

 

朝ごはんは、

mugicoのパンを

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク