days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ずっーと 同じ日が続かないことの、ありがたさ。。

 

昨日は 雪の寒い一日で

出かける予定をやめて、

家で ごろごろ。。

 

 

特に 何もしないまま、

一日が 終わってしまった

 

夕ごはんも、あるもので

 

 

うす暗い 一日を

ぼんやり 過ごすと、

普段どれだけ 明るい日差しから

やる気をもらってるのか

よーく わかります。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は、少しずつ晴れて

午前中の間に 家の掃除を

 

昨日 ちゃんとやらなかった分、

ちゃんと 埃やら 汚れが

溜まってました。。^^

 

ダイニングボードの上も、

ちょっとだけ 模様替え

 

 

週末、雑貨屋さんで

買ってきた 波佐見焼の猫

 

 

黒と迷って、

白猫にしましたが・・

 

たまに こういう可愛いものが

無性に欲しくなります。。^^

 

 

 

 

娘も 同じお店で、

リネンのバッグを

 

 

このまま

トートバッグとして使ったり、

絞って 巾着にも・・

 

 

裏地に 内ポケットもついてます^^

 

 

去年 私が買った巾着バッグと

色違いの 同じシリーズ

 

 

ときどき 交換して使うのも

いいかも〜

 

 

 

 

・ ・

 

 

さて、2月は

娘の入学準備、学校説明会、

そして 私のピアノの発表会、

ついでに 誕生日と

いろいろ予定があって

バタバタしそうですが・・

 

同じ日ばかりが

ずっーと 続くよりも

ある程度やることがあった方が、

メリハリがあって いいのかも

 

減りと張り、やっぱり

どっちも 必要です。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ぽってりとした 後ろ姿に

貫禄と 哀愁が漂っていて、

どことなく うちの祖母に似てるような。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク