days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今の自分にとって、いちばん 恐ろしいものを見てしまった。。

 

昨日は、

家中の掃除を

 

 

本棚も、さっと整理する

 

 

実家からもらった 暮しの手帖は、

また 読みたくなりそうなので

ここに まとめて置いてありますが・・

 

 

お正月の地震で

この細長い本棚が倒れなかったのは、

おそらく これのおかげだと思う

 

 

・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

ごはんを作る前に

近所のスーパーに行ったけれど、

やっぱり いろんなものが

値上げしてるなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

さて、今日は

家に 友だちを招いて、

小さなピアノの発表会をする予定

 

本番の発表会までは、

あと10日

 

小さな会場ですが、お客さんは

100人くらい入れるみたい

 

YouTubeで

大人の発表会を見ていたら・・

 

家では スラスラと

上手に 弾ける人も、

お客さんの前となると

指が動かなくなって

楽譜が飛んでしまうことも

あるみたい。。

 

途中で 弾けなくなった人の

動画を見ていたら、

ますます 緊張してしまいました。。。

 

今の自分にとって リアルなだけに、

何より 恐ろしい動画だったかも。。

 

 

それでも、この歳になって

心臓が飛び出るほど

緊張することなんて まずないから、

こうなったら 清水の舞台から

飛び降りるくらいの覚悟で

挑むしかないと思う

 

ピアノを弾くというより、

ちょっとした

度胸試しみたいなものかも。。

 

 

家で 発表会をした後は

美味しいものを食べようと、

朝イチで ケーキ屋さんに

行ってきました

 

こうやって

自分で自分を追い込んで

自分で自分にご褒美を用意して、

なんだか おかしなことになってます。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

そう言えば、

子どものころの発表会の後も

いつも ケーキだったなぁ。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク