days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

家を建てて 叶ったことと、叶えられなかったこと

 

久しぶりに

日が差した 庭

 

 

ヒアシンスの蕾が

ちょっとずつ 膨らんでます

 

 

・ ・

 

 

毎日 ちょっとずつ

読んでいる

プリンセスメゾン

 

 

年収250万円、

20代の 沼ちゃんの

家探しの物語

 

大きすぎず 小さすぎず

居心地よく 環境もよく、

自分の収入で 買える家

 

そんな家は そんなに多くは

ないかもしれないけれど・・

 

いろんな家や

そこに暮らす人を眺めながら、

自分にとっての

ちょうどよさや 心地よさが

より 具体的になっていく。。

 

状況や 家族構成は違っても、

そういうのは

自分のときと そんなに

変わらないような 気がした

 

ただ、遠くから

いいなぁと 眺めているときと

現実味を帯びて 想像するのでは

やっぱり 違っていて・・

 

いいなぁの中には、

ちょっとなぁ。。と思うことも

必ず 含まれているものだと思う

 

私の場合は、

庭に 広いデッキをつけるのが

夢だったけれど、

小さな庭では 難しく

メンテナンスも 大変そうなので

諦めることにした

 

けれど、小さな庭は

やっぱり 作れてよかったなと思う

 

 

 

マンガは 半分くらいまで

きたところで、

沼ちゃんは とうとう

理想の家を見つけた

 

“ 欲しいものは

   手に入れてからが 勝負 ”

 

と 言ったのは、

沼ちゃんの 従姉妹の子

だったけれど・・

 

手に入れたことが

ゴールのように見えて、

本当は 新たなスタートに

立ったってことなんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ぷぅこは、朝ごはんの後

まだ もの欲しそうな

顔をしてますが・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ちょっと 太ってきたので、

ただいま ダイエット中です。。^^

 

 

 

スポンサーリンク