days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

淡々とした 一週間と、自分のうっかりさ加減を嘆いた 夜

 

昨日は 街へ出て、

メガネ屋さんへ

外れたネジを

直してもらいに行った

 

新しいメガネを買うと

そればかり使って

前のは 使わなくなるけれど、

こんな 時のために

一つは 手元に置いておこう

 

 

久しぶりに 街を歩くと、

いろんなところに

桜の花が 咲いていた

 

 

通りを行き交う人は

外国の人が多く、

年配の人や カップルばかり

 

 

図書館まで 歩くと、

隣の公園には 桜のほかに

いろんな花が 咲いていて、

春休み最後の子どもたちが

楽しそうに遊んでいた

 

 

前に 髪を切って

もらっていた場所には

瀟洒な低層マンションが建って、

古いまま放置されていた 幼稚園は、

男子高生が住む

ピカピカの寮になっていた

 

 

・ ・ ・

 

 

今週、作って 食べたもの

 

 

 

 

 

 

週明けには、

娘の入学式

 

 

娘と二人で、こうやって

好きなことを言い合いながら

お昼とオヤツを食べるのも、

今週で おしまいです

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

この週末は、久しぶりに

(たぶん10年以上ぶり)

夫と二人で 映画を見に行こうと

ずいぶん 楽しみにしていたけれど・・

 

公開日が ほんの数日前に

終わってしまっていたことに

気づいたのが、昨日の夜。。

 

自分のうっかりさ加減に

しばらく うなだれる

 

いつもなら、

夫を映画に誘っても

一人で 行ってこればと

あっさり 断られてばかりだけれど、

今回のは 夫も楽しみにしていたみたい

 

しばらく 二人で

あーだこーだと言い合った後、

隣の県なら もうしばらく

やっていることに 気づいて、

また ちょっと 気を取り直す

 

今週は 難しそうだけれど、

来週なら なんとかなるかも。。

 

いくつになっても

落ち込んだり

ガックリすることは

いくらでもあって、

自分のうっかりさ加減も どんどん

増してきてる気がしますが・・

 

立ち直りが

早くなったのは、

年の功かもしない

 

・・というか、

同じことに 悩んだり

落ち込んだりするのにも、

結構 気力だったり

時間だったりが 必要で、

歳とともに そいういのが

だんだんなくなってきただけ

のような 気もしますが。。^^

 

 

そんなこんなで

気を取り直して、

今日は 庭仕事をすることに

 

 

この古くなった 庭を、

本腰を入れて ちょっとずつ

リセットしていこうと

思います〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

庭のモッコウバラも、

ちょっとずつ

蕾をつけてました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク