days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

旅行直前のバタバタと、今さらながら 買っておけばよかったな〜と思うもの

 

いいお天気で、

朝から 汗ばむほどの陽気

 

 

今日も26℃くらいまで上がるらしく、

朝夕の庭の水やりが

すっかり 欠かせなくなってます

 

 

・ ・

 

 

明日から、一泊二日で

横浜へ 旅行に行く予定なので、

午後から いそいそ準備を始めました

 

一緒に行く 両親は

学生時代の仲間にも 会うので、

頼まれていた 手土産を

代わりに 買っておきました

 

 

うら田の ‘ 起上もなか ’と ‘ 佃の佃煮 ’ 

 

甘党にも 辛党にも合いそうな

甘辛味にしておきました^^

 

 

今回は 両親の荷物持ちも

兼ねているので、

キャリーケースで 行くことに

 

お土産のほか、

両親から 預かっていた

着替えも入れると、

ちょうど半分 埋まったところ

 

 

 

 

旅行に着ていく服は

前もって 準備していて、

白デニムに サンダルと帽子の

夏の格好で 行くつもりでいましたが・・

 

 

www.hondayon.com

 

 

日本気象協会が出している

「 服装指数 」というのを見てみると、

だんだん 雲行きが

あやしくなってきてました。。

 

 

 

 

どうやら 今日までは

夏のような暑さが 続いているけれど、

明日は 雨と曇りで

気温も ちょっと下がるらしい

 

半袖だと 夜 寒そうなので、

長袖ブラウスに 変更することに

 

 

 

 

ブラウスは この春買った

お気に入りなので、

これはこれで 嬉しいかも^^

 

 

 

 

雨が降っても いいように、

足元は 濃いめのデニムと

スニーカーに 変えました

 

 

スニーカーは、

ジャーマントレーナー

リプロダクトのものですが、

すっきりしたデザインで 歩きやすくて

何にでも 合わせやすいところが

気に入ってます^^

 

 

 

 

二日目の服装指数は、

さらに 気温が下がって

長袖一枚だと ちょっと寒そうなので・・

 

 

 

 

半袖ニットとカーディガンを、

持っていくことにしました

 

 

 

 

定番すぎるくらい 定番で、

この格好でいると たいてい

同じような人に バッタリ会いますが・・

 

 

 

 

どんな 気温になるかわからないので、

実用面 重視で。。^^

 

 

天気が変わりやすい時期の旅行となると、

どんな服装で行こうか

あれこれ 迷ってしまうところですが・・

 

こんなときに あったらいいな〜と

今さらながら 思ったのが、

軽くて 薄めのショール

 

 

 

 

カーディガン以上に

いろんな服に 合わせやすそうで、

荷物を あまり増やしたくないときにも

よさそうだな〜と

 

これから 夏の時期、

冷房対策や 日焼け防止にもなりそう ♪

 

 

それと もう一つ、

これから始まる 梅雨の時期に向けて、

防水加工してある 革靴もいいなぁ。。

 

 

 

 

今回 防水スプレーを

していくつもりですが、

突然の雨や 旅先にも

こんなのを履いていれば 安心だな〜と

 

 

そんなこんなで 旅行前に

バタバタしてしまいましたが、

パッキングも なんとか終わり、

ちょっと ホッとしているところです^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク