days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

冬の片づけと、今日のオヤツと夕ごはん。

 

一日雨で、肌寒い。

 

風邪をひいたり、雨が多かったりで

遠くへ出かけることなく、連休が明けました。

 

いつもの朝が来ると、やっぱりホッとします。

 

娘が帰るまで、のんびりと。

 

ようやく冬ものの整理をしました。

うちのウール系のものは、全部でこれだけ。

 

f:id:yonhonda:20180507173836j:plain

 

上のピンク系が娘のもので、

下のグレー系が夫婦の分です。

 

カゴの中に、絵を描くように、

パズルをするように収納すると、ちょっと楽しい。

 

スッキリ収まれば、気持ちもスッキリ^^

 

 

・ ・ ・

 

 

娘が下校して、宿題が半分終わったところで

休憩のおやつタイム。

 

f:id:yonhonda:20180507174534j:plain

 

ルイボスソイミルクティー、米粉マフィン

 

いつもと同じやり方で作ったマフィンですが、

いつもと違う米粉を使うと、ちょっと風味が違っておもしろい。

今日のはマフィンというより、スコーンのような感じになりました。

 

たまに変えてみるのも、いいかも。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20180507174847j:plain

 

五分づきごはん、おみそ汁(大根、ワカメ)

スナップエンドウ + マヨネーズドレッシング

若竹煮、春菊と揚げとゴマの和えもの

炒めもの(青梗菜、にんにく、人参、鶏肉)

 

 

のんびり過ごしたつもりですが、

夕方にはちょっと疲れが。。

まだ風邪が抜けきってないからかな。

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク