days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

雨の朝、いろんな言葉を拾い集めて、ゆっくりと反すうする

 

最近 出会った言葉

 

 

いろんなお店に10軒行くより、いいお店に10回通う

(若いカフェの店主)

 

日本中、どこへ行っても、きっとなんとかなる

(バックパックで世界一周してきた20代の女の子)

 

40過ぎたら、なんだってやってみるといいんだよ

(40代のママ友)

 

結婚は1回しかしないっていう

前提で作られてるものが多いよね

(夫婦別姓を考えるママ友の会)

  

“ 好き ” という気持ちに敏感な人は、

好きなものを呼び寄せる力がある

(素敵な年上の女の人)

 

好きなことができるのは、

地道に働いている人のおかげ

(ときどき夫が私に語る言葉)

 

靴は 大事(最近 私がつくづく感じること)

 

 

人の言葉って、その人を形づくるものだし、

人と出会うのって言葉と出会うことでもあると思う

  

そして、言葉には

その場の空気や話す人の表情も

含まれているものだから、

言葉と一緒にいろんなことを感じるし

それがまた自分を作っていくものなのだと思う

 

そうやって、

自分の世界が

ちょっとずつ広がっていく

 

自分から

ふと出た言葉を思い出して

赤くなることもあるけれど、

それも今の自分なのだな、と思う

 

 

・ ・ ・

 

 

娘の夏休み

 

昨日の夜は、ハンモックで

寝てしまいました

 

f:id:yonhonda:20190722112631j:plain

 

 

朝寝坊した私に

作ってくれたおにぎり

 

f:id:yonhonda:20190722112733j:plain

 

ほどよい柔らかさで、上手にできました^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク