days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

キッチンのいろいろと、今日のオヤツと夕ごはん

 

キッチンの

ブラインドを掃除をして、

窓辺が すがすがしくなりました

 

f:id:yonhonda:20191030194221j:plain

 

これからマメに掃除できるように、

レデッカーのブラインドブラシを

買おうと思っていたのですが。。

 

よくよく見ると、

うちの太めのスラットとは

サイズが合わなそうなので、

いったん 保留することにしました

 

しばらくは 地道に

ウエスで 掃除しようと思います。。^^

 

 

冷蔵庫のサイドには、

マグネットフックを

少し増やしました

 

f:id:yonhonda:20191030195028j:plain

 

花切りハサミや

皮むき器など、

水洗いして 拭いた後は

フックに 掛けておくことに

 

こうすれば、

刃物類も 完全に乾かさなくても

片付けられるなぁと

 

しばらく お試しです

 

 

掃除と片付けが終わった後は、

一人 オヤツタイム

 

f:id:yonhonda:20191030195723j:plain

 

カフェオレと

“ 手天品 ” の 焼き菓子を

 

香ばしくて、美味しいです

 

台湾行ったら、また買いたいな〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20191030200010j:plain

 

五分づきごはん

豚とゴボウのしぐれ煮

おみそ汁(大根、厚揚げ、ネギ)

炒めもの(卵、ニラ、椎茸)

煮もの(じゃがいも、玉ねぎ、人参、ツナ)

 

 

洗いものは

音楽を聴きながら・・

 

今日も しつこく

デヴィットボウイを聴いています^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

 

明日も 気持ちよく

晴れそうです〜 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク