days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

小さな 備えと、何でもない 満足感

 

たまっていた

楽天ポイントで、

肌着と 靴下を買いました

 

f:id:yonhonda:20211101140207j:plain

 

秋口から 春先まで

ズボン下として 履いている

絹ウールの スパッツ

 

f:id:yonhonda:20211101140312j:plain

 

いつも2つを 洗濯しながら

交互に使っていますが・・

 

だいたい 2年ほどで

真ん中あたりが 裂けてくるので、

一年ごとに1つずつ

買い換えています

 

絹だけのものを

使っていたこともありますが、

ウールも 入っているので

さらに あったかです^^

 

 

 

 

それと一緒に、

靴下と ブラキャミソールも

買いました

 

f:id:yonhonda:20211101140806j:plain

 

 

 

 

 

どちらも

いつも 使っているもので、

3セットを ローテーションして

使っていますが・・

 

今回は いざというときの

備えに、2セットずつ

揃えておくことにしました

 

すぐに 使えるように

チャック付きの袋に 入れ替えて・・

 

f:id:yonhonda:20211101141508j:plain

 

今度 ショーツも 一緒に

入れておこう

 

夫の分と 娘の分も

2、3セットずつ

揃えておけば 安心かな

 

 

肌着は まとめて

リュックに入れて、

押入れの 防災グッズコーナーに

 

f:id:yonhonda:20211101141802j:plain

 

 

これから できる範囲で

ちょっとずつ

備えておこうと 思います

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日から11月

 

お手洗いのカレンダーをめくると、

灰色に きれいなピンクが

重なっていました

 

f:id:yonhonda:20211101151557j:plain

 

 

11月も 特に 何の予定もなく、

ほぼ 真っ白です

 

行きたいところも 欲しいものも

何にも 思い浮かばないけれど、

それは それで ありがたいこと

なのかもしれない

 

満たされるのとは

ちょっと 違う

気もするけれど、

いろんなものに

馴染んでるような 感じ

 

 

 

母から、借りた

暮しの手帖の 秋号

 

f:id:yonhonda:20211101152336j:plain

 

パラパラ めくると、

居心地の良さそうな 家や

美味しそうな ごはんなど・・

 

日常を、自分の手で

楽しくする 工夫が

いろいろ 載っていた

 

 

和田唱さんの 随筆もあり、

日々の 幸せについて

書いてあった

 

和田さんは 私と同じ歳で、

日常の不満を 手放していくうち

それまで 気にしていたことが

どうでもよくなって

幸せを 感じるようになったらしい

 

仕事、家族、いろいろ

要素は あるだろうけれど・・

 

結局 いちばん大きなことは、

自分に 満足してるか

どうかなんだろうなぁ。。

 

自己満足が

たくさん 集まれば、

それだけで 世の中は 十分

回っていくような 気もする

 

確かなものなんて

何にもないけど、

まぁ なんとかなるだろうと

腹をくくって、

できることをやっていこう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

紅茶で 一服した後は、

そろそろ 夕はんの準備です

 

 

 

スポンサーリンク