days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

子どもの成長に、いちばん大切に感じること

 

6時半起床

 

今日も、白湯を飲んだ後

ぷぅこと 散歩へ

 

 

7時を過ぎて、

日差しが 眩しい

 

 

散歩道には、小さな朝顔が

ふわふわ 咲いていました

 

 

・ ・ 

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、りんご

ナッツ、プルーン

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごまごはん

きゅうりの甘辛づけ

おみそ汁、焼き海苔

ブロッコリーのおひたし

ひきわり納豆

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツに、

いただきものの お菓子を

 

 

あったかい

紅茶も 淹れて・・

 

 

焼き菓子に、夏みかんの

コンフィチュールを添えて

 

 

夏みかんの 甘酸っぱさと

ほろ苦さが 混ざり合って、

なんとも 美味しい

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(人参、玉ねぎ、えのき)

かぼちゃのそぼろ煮

きゅうりの甘辛漬け

卵焼き(ネギ、あおさ)

ズッキーニとツナのゆずぽん炒め

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、娘の友だちが遊びにきて、

3人で おしゃべりしながら

順番にピアノを弾いて 遊んでいた

 

 

小さな頃から

知ってる子たちだけれど・・

 

見ていると

体の大きさだけでなく、

言うことや 性格もどんどん

変わっていってるなぁと思う

 

性格が 変わっていってるというより、

その子の どの部分が

引き出されているかって

ことなんだろうけれど・・

 

10歳までに 本当に

いろんなのものを吸収して、

ポジティブなことも

ネガティブなことも たくさん

感じているんだろうなぁと思う

 

これからの時代、

ますます 複雑になって、

目に見える世界は どんどん

変わっていくんだろうけれど・・

 

人の根底に

流れているものは

ずっと シンプルで、

いつの時代も そんなに

変わらないんじゃないかなぁと思う

 

その見えない部分を しっかり

自分の中に持っていれたら、

大人になって 周りが

どんなに 揺れ動いても、

きっと 大丈夫なんじゃ

ないかなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

3人集まれば、

本当に 三者三様ですが、

今は それぞれの世界を作ってる

ところなんだろうなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク