days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いつも、現実と ファンタジーの間にいる

 

8時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220316093245j:plain

 

クコの実が

犬にもいい と聞いて、

ちょっと前から

一日おきに 一粒あげています

 

肝腎を補い、滋養強壮の作用や

視力の低下にも

効果が 期待できるそう

 

最近、目が疲れることが多いので

私にも 効いてるかな〜

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220316093958j:plain

 

小松菜とあげの煮びたしに

キムチを入れて、卵を落として 

韓国風に

 

最近、韓国人の vlogを

見ているのですが、

スッキリと 暮らされている方が

多い印象

 

食生活など、

日本と似ているところと

違うところがあって 面白い

 

フランスに ほんの

ちょっとだけ 留学したとき、

韓国人の子と よく遊んだ

 

会話は お互いに 片言の

フランス語と

英語だったけれど・・

 

感情や 気持ちが 

オープンな子ばかりで、

片言でも すぐに

通じた気がしたなぁ。。

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、ぷぅこを

連れて 散歩に出る

 

いつもの通りに

チーちゃんがいた

 

f:id:yonhonda:20220316094847j:plain

 

誰にも 飼い慣らされず、

私は 誰のものでもないわよ

という顔をしていた

 

娘が この春から通う

小学校の新しい校舎は、

工事が 急ピッチで進められていた

 

f:id:yonhonda:20220316095002j:plain

 

校門は、レンガではなく

タイルなんだなぁ。。

 

ずっと 見ていたい

気もするけれど、

明日 また見にこよう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220316095258j:plain

 

七分づきごはん

おみそ汁

(玉ねぎ、かぼちゃ、ワカメ)

炒めもの

(卵、キクラゲ、ネギ)

煮もの

(れんこん、ごぼう、椎茸、鶏

 人参、こんにゃく、インゲン)

 

 

・ ・ ・

 

 

TVerで、

『 鹿男あをによし 』という

ちょっと 昔のドラマを見る

 

昔 好きで見ていたけれど

最後が どんなだったか思い出せず、

見始めると やっぱり面白かった

 

配役も ぴったりで、

多部未華子さんの存在感がよかった

 

無料で見られるのは

一話だけだったので、

続きを見るなら

動画配信サービスに

入らないとならないみたい

 

とりあえず、

図書館に原作があったので

借りて 読んでみることにしました

 

奈良の町には

あちこちに鹿がいて、

そこからファンタジーの世界へと

進んでいくんだけれど・・

 

このところ 現実も、

ファンタジーの世界と そんなに

変わらないんじゃないかと

感じることが 多い

 

この世は 不思議と思えば、

不思議なことばかり起こるし

 

地獄と思えば、

そうなるように

できているような。。

 

感じていることや

信じていることが、

自分の現実を

作っているんだろうと思う

 

世の中には 喜怒哀楽が

あふれているけれど、

何を感じるかは 人それぞれで

そこに いいも わるいも

本当は ないんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうござます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

日なたの ぷぅこは、

されるがままです。。^^

 

 

 

スポンサーリンク