days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

主婦の 生理休暇と、至福の時間

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー

甘酒、ナッツ

ドライいちじく

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ゴマごはん

梅きゅうり、おみそ汁

焼き海苔、かぼちゃ

炒めもの

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツ

 

 

ハーブティー

ナッツ、ドライいちじく

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(かぼちゃ、玉ねぎ、えのき)

炒めもの

(インゲン、ベーコン

 ニンニク、とうもろこし)

きゅうりのぬか漬け

あおさ入り卵焼き

キャベツとツナのオイル蒸し

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は 二日目で、

いつも以上に

のんびりして過ごす

 

お昼ごはんを食べた後、

昼寝して オヤツを食べて

また 夕方まで たっぷり

昼寝をした

 

妊娠中も 眠かったけれど、

生理中も いくらでも

眠れる感じがする

 

ハンモックで、

ぷぅこと 一緒に

うつらうつらしていると

なんとも 気持ちよかった

 

夢と現実を 行き来していると、

意識が 遠ざかって

いろんなことが

どうでも よくなってくる

 

このところ、あれこれ

頭を使うことが多いので、

そうやって 体と一緒に

頭も 休みたがってるのかも

しれないなぁ。。

 

昔から、よく

ぼぉっとしているねーと

周りの人から 言わたけれど、

自分なりに オンとオフの

スイッチを 切り替えてたのかも。。^^

 

オフの時間は、

何にもしてないようでいて

やっぱり 大事な時間だなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

それにしても、

ぷぅこは 寝すぎのような。。

 

 

 

スポンサーリンク