days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夫婦のことは、結局 夫婦にしか分からない。。

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、りんご

ナッツ、ドライプルーン

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

食パンは、夫と娘の

週末の 朝ごはん用に

買っていましたが・・

 

これを 食べ切ったら、

夫と娘も しばらく

やめてみることにしました

 

パンが 大好きな娘に、

代わりに 米粉でなんか作るよ

と言ったら、いいよーと

言ってくれました。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ごまごはん

ぬか漬け、カリフラワーの酢漬け

おみそ汁、納豆、焼き海苔

かぼちゃのそぼろ煮

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツに、

いただきものの 台湾マンゴーを

 

 

とろとろ甘くて

美味しくいただきました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(かぼちゃ、玉ねぎ、えのき)

梅きゅうり

人参しりしり

野菜炒め

(キャベツ、豚、ズッキーニ

 キクラゲ、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

実家の 建て直しの話が進み、

来月にも 取り壊しの

予定だったのですが・・

 

契約の直前になって

父と母で 意見が割れてしまい、

一旦 延期することになりました

 

話が 進むにつれ、

お金のことや 

老後の暮らしに対して

お互いが 思っていることに、

ずいぶん 隔たりがあったようで・・

 

お金を できるだけ

手元に持っていたい 父と、

お金のことは なるようになると

思っている 母とで

平行線が 続いているようです。。

 

むかしから

価値観や考え方が 違うので、

よく一緒に いられるなぁと

思っていましたが、

大きなことを 決めるときは

毎回 同じような展開に

なっているような 気がします。。

 

最初のうちは 間に入って

私も あれこれ言っていましたが、

そのうち 結局じゃましてる

だけかもしれないなと、

今は できるだけ 距離を置いて

話を 聞くようになりました

 

親とはいえ、

私とも 考えていることや

感じていることは 違うし、

人の感情が まじれば

また ややこしくなる。。

 

人ごとのように

考えることは 難しいけれど、

今は ちょっと距離を置いて

ただ 話を聞くだけで

いいのかもしれないなぁと

思っています。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

そういえば、

父も母も 我が道をいく

タイプだったなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク