days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

4つの生き方と、自分に しっくりきたこと

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

りんご、甘酒

ナッツ、コーヒー

 

 

・ ・ ・

 

 

朝、夫が お義母さんから

たっぷり 夏野菜を

もらってきました

 

採れたての

とうもろこしを

さっそく 一切れ

 

 

かじると、思った以上に

甘くて びっくりする

 

新鮮だったのと、

自分の味覚が 変わったのも

あるかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん

ぬか漬け、焼き海苔

おみそ汁

夏野菜と豚のみそ炒め

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツに

スイカを一切れ

 

 

スイカが 甘くなるのは

これからかも

 

 

・ ・ 

 

 

夕方、『騙し絵の牙』

という映画を見る

 

このところ

映画を見るたび、

フィクションと現実の区別が

だんだん 付きにくく

なってるような気がする

 

ついでに、 夢と現実も

時間が経つにつれ

どんどん 曖昧になっていく

 

現実だって

バーチャルリアリティと

そんなにかわらないような。。

 

そんな 不思議な

世界にいるんだなと、

ときどき ふと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(ごぼう、人参)

梅きゅうり

かぼちゃの煮もの

炒めもの

(ナス、椎茸、パプリカ

 玉ねぎ、豚、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

YouTubeを

ぼんやり 眺めていたら、

普段 もやもやーっと感じていたことを

とても わかりやすく 解説してくれる

おにいさんがいた

 

 

www.youtube.com

 

 

話を聞きながら

いろんなことが 腑に落ちる

 

今 この4つの生き方が、

どんどん ズレていって

対立しやすい 構造に

なっているんだろうなぁ。。

 

そう思っておいたら、

自分の中で 対立の火がつくことも

変な 正義感が生まれることも

そんなにないのかもしれない

 

 

無意識にしろ、意識的にしろ

結局のところ

自分のしっくりくることを

選び続けるしかないもんなぁ。。

 

そこは、みんな

同じなんだろうと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

自分が 行き着きたい先は、

やっぱり 愛と調和だな〜

 

 

 

スポンサーリンク