days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

つまらない日常から、抜け出したくなったとき

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

りんご、オートミールクッキー

ナッツ、とうもろこし

コーヒー

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ビーフンを 焼きそば風に

 

ソースといしるで

味付けしました

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツ

 

 

紅茶、オートミールクッキー

ナッツ、レーズン

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきご飯

おみそ汁(あげ、えのき、ワカメ)

冷奴、卵焼き

焼き海苔、ぬか漬け

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜、『鳩の撃退法』

という映画を見る

 

どこかで見た

風景だなぁと思ったら、

富山の街だった

 

石川の隣りの富山は、

同じ北陸で 天気や食べものなど

似たところがあるけれど、

迫ってくるような 山が

やっぱり 違うなぁと思う

 

迫力があって、

見るたび ドキドキする

 

それから、言葉も 人も

やっぱり ちょっと違う

感じがする

 

富山で 育っていたら、

今の自分と ちょっと

違うんだろうなと思う

 

 

生まれた町を出て、

ちょっとずつ 大きな街に出る

 

大都会へ出て

海外も見に行って、

いろんな人と いろんなものを

たくさん 見る

 

そうすると、

当たり前に思っていたことが

別の場所では 全然違っていたり・・

 

思っていた以上に

いろんな人の いろんな考え方があることを、

目の当たりにすることが よくある

 

そうやって

自分と 違うものを見れば見るほど

世界は広いんだなぁと 思うと同時に、

自分のことも ちょっと

俯瞰して見えてくる

 

毎日の 繰り返しの中で

いつの間にか出来上がった

アンバランスな 部分や、

見過ごしがちなこと

 

そういうのものに

ふと 気づきやすくなる

 

ときどき 知らない場所へ

行きたくなったり、

知らない人に 会いたくなったりするのは、

日常に 飽きているというより

自分に 飽きてるときかもしれないなぁ。。

 

どこへ行っても、

同じような街で

同じような人ばかりだったら、

本当に つまらないだろうし

 

 

知らないものを見てから

また 日常に戻ったとき、

いつもの暮らしが 違って感じられたら

世界は 広がってるってことかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日の ちーちゃんとぷぅこ

 

 

 

スポンサーリンク