days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

あっちの世界と、こっちの世界

 

8時起床

 

このところ 毎日

はっきりした夢を見る

 

あっちの世界と

こっちの世界を

行ったり来たり。。

 

 

・ ・

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

りんご、プルーン、ナッツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、納豆、ゴマ

しらす、梅干しをのせて

 

煮もの、ぬか漬け

おみそ汁、焼き海苔と

 

 

・ ・

 

 

夫の仕事帰りに

デパートで買ってきてもらった

いつもの 焼き海苔

 

 

一つは 実家に

もう一つは アメリカに住む妹へ

 

この焼き海苔を

使うようになって、

好物のおにぎりが

さらに 美味しくなりました^^

 

 

 

 

 

 

焼いた日が

書いてあるのも、うれしい

 

 

焼き海苔も ちょっとずつ

値上がりしてるよーと 妹に話したら、

近所の日系スーパーのコンニャクが

200〜300円から

500円くらいになってて

ビビったよーと言っていた

 

今度、こんにゃくも

送ったげようか。。

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツ

 

 

コーヒーと

クボタの宇治金時

 

昔は あずきバーが定番でしたが、

最近は こっちになってきました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、カレーライス

 

 

夫が 最後に

ソースをひと回し入れたら

思いっきりソース味になりました。。^^

 

たまには

こういうのもいいか

 

 

・ ・ ・

 

 

今日も、いろんな人の

いろんな話を聞く

 

今は、最高の時代であり

最低の時代だという話が

印象に残った

 

後回しにしてきたものが

押入れに いっぱい溜まりすぎて、

もう どうしようもなくなった

 

そんなイメージが浮かんだ

 

扉を開ければ、雪崩のように

いろんなものが 崩れ落ちてきて

見てみないふりをしてきたものが

そうもいかなくなってきた

 

新しい場所へ 引っ越すために

荷物を 整理しながら、

持っていくものと 捨てるものを

一個一個 見定めている

 

そんな 時期なのかも

しれないなぁ。。

 

新しい世界へ 行くには、

荷物は なるべく軽い方がいい

 

特に、頭の中は

できるだけ 軽くしておいた方が

いいんだろうなぁ〜

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

大事なことは、

頭で決めるより 心で決めた方が

だいたい うまいこと行くもんなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク