days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日、ほんの ちょっとずつ・・

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー、甘酒

ナッツ、ドライプルーン

 

 

久しぶりにあったかく、

よい お天気

 

 

腰の具合も ちょっとずつ

よくなってきたので、

玄関先まで 出てみると

メダカも 元気そうです^^

 

 

秋明菊も、ちょっとずつ

咲いていました

 

 

ヒーちゃんは、卵を一個

産んでくれてたみたいです^^

 

 

家にこもっていた間にも、

庭は ちゃんと 進んでるなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

卵、人参、おからなど

 

ニラの種も

買ってみました

 

 

畑は、簡単そうなものから

ちょっとずつ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマごはん、ぬか漬け

肉じゃが、おみそ汁

 

 

・ ・ ・ 

 

 

歩ける時間が

増えてきたので

夕方、ぷぅこの散歩へ

 

このところ

散歩に なかなか出られず、

無駄吠えが 増えてました。。

 

娘は、友だちのお家へ

遊びに行ってしまったので、

近所の子たちに 一緒に

ついてきてもらうことに・・

 

 

川原には

気持ちいい風が吹いて、

トンボが たくさん飛んでいました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、さつまいも)

人参しりしり

うの花(人参、玉ねぎ、干し椎茸、ネギ)

炒めもの

(ピーマン、パプリカ、ソーセージ

 ニンニク、オレガノ)

 

 

腰の具合は、

よくなったかと思えば

ちょっと 油断すると

また 痛みだし・・

 

季節の変わり目みたいに

行ったり来たりしています

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

子どもも 犬も、

元気で 何より^^

 

 

 

 

スポンサーリンク