days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

大人になっていた 娘と、たくさんの人の目

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、バナナ、甘酒

ナッツ、ドライプルーン

 

 

今日も よいお天気で、

朝日が さんさんです

 

 

メダカに エサをあげると、

大きいのが 一匹

急に えばり出す

 

 

こんな 小さな世界にも

ジャイアンと

のび太みたいなのがいる

 

庭に 半分透けた

蝶々が 一匹

 

 

近くは 、トカゲもいた

 

 

なんだか 平和だなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、大葉、納豆、キムチ

ごぼうサラダ

 

今日は 目玉焼きものせた

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方オヤツ

 

 

コーヒー、ナッツ

クボタの モナカアイスを半分

 

ちょっと動くと、まだ暑い

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは

カレーライスを

 

 

食後に 梨も食べて、

お腹いっぱいになる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

9月も、もう終わり

 

今月も 大小 いろんな

ニュースがあった

 

このところ 何が 正しいかには

あまり 関心がなくなったけれど、

いろんな人の意見に

いろんな発見があった

 

なんとなく合う人もいれば、

全然 合わない人もいる

 

 

中学生のころ、

国語の教科書に

ルビンの騙し絵が載っていて、

授業中に よくぼんやり眺めた

 

壺にも見えるし、

人の横顔にも見える

 

 

 

それから、こんなのもあった

 

 

 

 

ネットを見てたら、

こんなのも見つけた

 

 

瓶の中には、

抱き合う男女しか見えない

 

けれど、小さな子どもには

それが 見えず、

数頭のイルカが泳いでいるように

見えるらしい

 

11歳の娘に見せたら、

もう イルカには

見えないみたいだった

 

 

無意識のうちに、

今まで 見てきたものや

感じてきたものの

延長線上で つい 目の前の

ものごとを見てしまうけれど・・

 

まだまだ 違う世界があることを、

いろんな人から 教えてもらってる

ところなのかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

たまには、動物視点で

見るのもいいな

 

 

 

スポンサーリンク