days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

半日断食に、マナ酵素ドリンクを試してみることにしました

 

7時起床

 

この二日間、

朝は 白湯+天然塩で

半日ファスティングしていましたが、

今日から 酵素ドリンクを

取り入れてみることしました

 

元々 それほど たくさん

食べていたわけではないので、

一食 減らすことで

栄養不足になるかもしれないなぁと

 

酵素ドリンクも、

探してみると ピンからキリまで

いろいろあって、どれがいいのか

わからなくなってきますが・・

 

栄養士さんや

ファスティング提唱者の

山田豊文さんが 勧められている

こちらの マナ酵素ドリンクを

試してみることにしました

 

 

マナ酵素は、良質な材料で

丁寧に作られているそうで・・

 

 

野草や果物など

たっぷり 使われています

 

 

ファスティングだけでなく、

毎日の栄養ドリンクとして

飲まれている人もいるみたい

 

半日ファスティングの場合、

一食をこちらに置き換えて

 

付属のキャップ一杯

20〜30mlくらいが目安です

 

 

香りをかぐと、

フルーティーで 美味しそう^^

 

 

これを150ccくらいの

お水で割って飲みます

 

飲んでみると、

ほんのり甘くて

糖分と栄養が入っているせいか、

一杯で 結構 満足感があります^^

 

一本 500mlで、

一日 25ml ずつ飲むと

ちょうど 20日分

 

一本 9000円ほどなので

一日あたり 460円くらい

 

お値段が なかなかなので

続けられるかどうか わかりませんが、

20日間 効果をじっくり

観察していこうと思います^^

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

今週は 野菜を

たくさんもらったので

朝市には行かず、山へ水を汲みに

 

 

山道を歩くと、

空気が澄んで

冷んやりしています

 

 

赤い実が かわいい

 

 

冬になったら

雪で 閉ざされるので、

今のうちに 山の空気と水を

しっかり いただきます^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん前に

りんごと 柿を食べて

 

 

その後、

野菜たっぷりの 雑炊を

 

 

腰痛には、タンパク質も

大事だと教わって

豆腐と 鶏ひき肉も入れました

 

 

蓮根と 生姜の

すりおろしも入れたので、

体が ポカポカです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツ

 

 

ハーブティー

焼き芋、ローストピーナッツ

 

 

・  ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

具沢山おみそ汁

(白菜、大根の皮、えのき、里芋、ネギ)

煮もの(大根、あげ、ほうれん草)

卵焼き、プチトマト

炒めもの

(鶏、ニンニク、ピーマン

 蓮根、椎茸、ピーナツペースト)

 

 

今日は いいお天気で、

山を歩いたり 近所を散歩したり

体を ゆっくり動かしているうち、

腰の具合も だいぶ

良くなってきた感じです^^

 

後は 半日ファスティングと

酵素ドリンクで、

体の中も スッキリさせて

いきたいな〜と思います

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

山からの いただきもの

 

 

 

スポンサーリンク