days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

子どものいない夜と、なんとなく ただよう罪悪感。。

 

6時半起床

 

今日も 晴れました

 

 

朝晩 冷えるようになって、

ぷぅこの毛も もこもこ

してきたような。。

 

 

あったかそうで、いいね〜

 

 

散歩の後に、マナ酵素

 

 

 

 

・ ・ 

 

 

今週の宅配

 

 

ちょっと前から

コーヒーをやめたので、

ブレンドのお茶を 買ってみました

 

 

ノンカフェインで、

体に良さそうなものが

いろいろ 入ってます^^

 

 

玄米が入っているからか

ちょっと お煎餅のような香り

 

 

5分ほど 煮出して、

10分ほど 蒸らせば出来上がり

 

 

香ばしくって 飲みやすいので、

名前のとおり 家族みんなで

飲めそうです^^

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼前、

りんごと ピーナツを食べて

 

 

お昼ごはん

 

 

ひじきごはん

ごぼうサラダ、おみそ汁

生野菜とくるみのサラダ

ネギ納豆

 

 

・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

緑茶、デーツ、ピーナツ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、椎茸、白菜)

根菜の煮もの

(れんこん、ごぼう、人参、鶏

 干し椎茸、こんにゃく、里芋)

ひじき入り卵焼き

小松菜の梅生姜和え

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は 娘が学校の合宿で

山で 一泊するため、

夫と 二人の夜でした

 

ふだん 娘がいるからと言って

特に 何をするわけではないけれど・・

 

洗濯ものも 食器洗いも

いつもより 少なくて、

時間が 淡々と過ぎていくような。。

 

淡々としすぎて、

気楽なような 物足りないような

変な 感じでした。。^^

 

時間も ぽっかり空いたので、

久しぶりに アマゾンプライムで

ドラマを見る

 

“ モダンラブ・東京 ”

という オムニバス ドラマ

 

コロナの影響が

どこにもない ドラマの世界に、

まだまだ 違和感を感じつつも・・

 

30分ほどの 一話 完結だったので

サクッと 楽しめました^^

 

二話 見ましたが、

どちらの話にも “罪悪感”

という言葉が出てきて、

多くの人が 何かしら

そういうものを 感じて

生きてるのかもしれなぁと思った

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

娘は 初めての合宿に

ウキウキで 出かけました〜

 

 

 

スポンサーリンク