days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日も、いろんな時間と 出会いがありました

 

6時起床

 

朝の雨が上がって

さっぱりした 空気

 

 

今日も、朝日と緑を

たっぷり 浴びる

 

 

 

こうやって ぼぉっと

歩いているだけで、

今日も いいことが

いっぱい 待ってるんだなと思える

 

 

・ ・ ・

 

 

朝ごはん

 

 

酵素ドリンク、りんご

ドライいちじく、ナッツ

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん

おみそ汁に、落とし卵

焼き海苔、切り干し大根の煮もの

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、友だちと

待ち合わせをして

街を歩く

 

いつも 行く通りには

止まり木が いっぱいあって、

今日は どこの枝で休憩しようか

 

その日の気分で

選べるのが、うれしい

 

 

 

 

 

どの場所にも その時の

そこにしかない 空気があって、

そういうものに

出会えるとうれしくなる

 

いろんな人と

いろんな 話をして、

また 世界が広がった

 

ちょっと前、

本の扉を開けば

別の世界へ連れて行ってくれると

書いたけれど、

お店の扉も やっぱり

そうだったなと思う

 

 

帰り道、友だちと

一緒に見た 夕暮れ

 

 

 

 

今日も、楽しい一日を

ありがとうと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(人参、白菜、えのき)

切り干し大根入り卵焼き

煮びたし(小松菜、あげ)

炒めもの(豚、かぼちゃ、玉ねぎ、ニンニク)

 

 

今日、Yさんに・・

 

この間、朝 犬の散歩をしているのを

見かけましたよ、と言われた

 

いい顔してましたよ、と言われて

また いい気分になった

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

気づかないところで、

いろんな人と

すれ違ってるんだなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク