days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

元気をくれる人と、元気が出る 言葉

 

7時半起床

 

 

梅ゴマごはん

おみそ汁、焼き海苔

ひきわり納豆

 

食後に、コーヒー

ナッツ、ドライいちじく

 

 

 

あんまり いいお天気なので、

ゴミ箱をきれいに拭いて

しばらく 日向干し

 

 

気温も上がって、ちょっとずつ

庭も きれいにしたいところ

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

コウケンテツさんの

チャンネルを見て、

キャべたま丼を

 

じっくり焼いたキャベツに

目玉焼きを添えるだけ

 

シンプルで、美味しい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(ごぼう、人参、えのき、昆布)

あげと小松菜の煮びたし

ツナとキャベツのオイル蒸し

(卵、粒マスタード)

甘辛炒め(鶏、椎茸、ネギ、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、Eさんが

家に遊びに来てくれて、

お茶を飲みながら

ちょっとだけ 話をしました

 

お店を切り盛りしながら、

ライブに行ったり

友だちと 遊んだり・・

 

大変なこともあるだろうけれど、

人生を楽しんでいて

いいなぁと思った

 

話していると、

いつも 好きなものが

はっきりしていて、

気持ちいい

 

 

田辺聖子さんの本を開いたら、

こんなことが 書いてありました

 

 

 私は、この世の中で

 どれほど 楽しみを見つけ得るか

 ということが

 女のかしこさの 度合いだと、

 この頃 つくづく思うようになっている。

 そして それは、

 自分に どれだけ 美味しい

 ご馳走を食べさせてやるか、

 ということである。

 

 

 

 

だんだん

あったかくなって、

いろんなところへ

出かけたくなってくる 季節

 

家の中にも 外にも、

まだ 味わったことのないご馳走が

まだまだ あるような

気がする

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

いい香りの ハンドソープと、

じ〜んとくる メッセージを

いただきました

 

 

 

スポンサーリンク