days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

何でもない日の、ありがたさ。。

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマごはん、おみそ汁

焼き海苔、キムチ納豆

 

食後に、ハーブティ

ナッツ、ドライいちじく

 

 

今日も、ぽかぽかの

よいお天気です

 

 

 

朝、お隣さんが見えて

ちょっとだけ 立ち話

 

私の 二つ年下で、

このところ どうも

疲れやすくなったので、

そろそろ 更年期に

入ったのではないかと言う

 

私も 数年前から、

調子の出ない日が

ちょこちょこあって・・

 

寝込むほどではないものの、

なんだか やる気が出ない日が

前より増えた 気がする

 

そういうものを

全部 ひっくるめて

更年期ということにしてるけれど、

何かしら対策はないものかと

色々 考えているところ 

 

お互い ああでもない

こうでもないと言いつつ、

話している間に

だんだん 気持ちが

軽くなっていった

 

もやもやとしていることも

誰かと 共有することで、

ずいぶん 楽になる

 

体の中のことも、

結構 精神面の影響が

大きいんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

菜葉ごはん

おみそ汁に 卵を落として

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、娘と一緒に

ぷぅこの散歩へ

 

小さな 通りに、

ミモザの花が 咲いていた

 

 

川べりには、

穏やかな 空気が流れて・・

 

 

桜の蕾も、

ふっくらしてきたところ

 

 

久しぶりの チーちゃんも

ちょっと ふっくらしたような。。

 

 

 

“春” の語源は

“張る” から 来てるらしいけれど、

本当に いろんなものが

膨らんていく 感じです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(厚揚げ、大根、えのき)

春菊としらすの卵とじ

ごぼうと蓮根のサラダ

煮もの

(じゃがいも、ツナ、人参

 玉ねぎ、ブロッコリ)

 

 

三日目の夜

 

重くるしかったものが

ようやく 抜けて、

いつもの 体に 戻ってきた感じ

 

いつもしていることが

いつも通り できるだけで、

こんなにも ありがたいこと

なんだなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

終わりかけの

チューリップの

影が かわいい

 

 

 

スポンサーリンク