days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎月の 魔の三日間がやってくる

 

8時起床

 

昨日の雲が

すっかり晴れて、

よい お天気です

 

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマごはん、キムチ

おみそ汁、焼き海苔、納豆

 

 

食後に、ハーブティーと

お茶うけを

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

小菜と卵の雑炊

おみそ汁

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

雑穀ごはん

おみそ汁(大根、えのき、あげ)

ネギと卵の炒めもの

ブロッコリーとベーコンのオイル蒸し

煮もの

(鶏、ごぼう、蓮根

 人参、蒟蒻、干し椎茸)

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日から

毎月のものが始まり、

天気とは 裏腹に

体が どんよりと重く

気持ちも重い

 

頭も ぼんやりして

スッキリしない

 

やる気も なかなか出ないので、

できることだけして

あとは だらだらと一日を過ごす

 

このつらい 三日間を

乗り越えれば、

また いつもの日々が戻ってくる

 

そう 自分に

言い聞かせていたものの・・

 

夕方、学校から帰ってきた 娘の

ちょっとした行動に イラ立って、

つい 大きな声を出してしまった

 

感情が 膨れ上がった理由を挙げれば

いくらだって 思いつくけれど、

いちばんの 原因は

やっぱり 自分の中にある

 

体の中のことは

なかなか コントロールできないけれど、

それでも 原因が自分の中にあると思えば

もやもやとした 感情は

少しずつ 収まった

 

夕はん前に 娘に

ごめんねと 謝って、

いつものように

みんなで ごはんを食べた

 

 

具合がわるい時は

できるだけ人に

会わないようにしているけれど、

家族だとそうもいかない

 

いいところも ダメなところも、

お互いに たぶん

いちばん 見ている

 

申し訳なさやら

ありがたさやら

面倒くささやら・・

 

一緒にいると

いろんな 感情が

湧いてくるけれど、

そんな中で いつも

ちょうどいい バランスを

探しているのかも知れない

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

案外 家の中のことを

いちばん 知っているのは、

ぷぅこかもしれないな。。

 

 

 

スポンサーリンク