days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

突然、自分を よく見せたい 欲が湧いてきたとき

 

雨が降って、

気温が 一気に下がる

 

お昼は、一人で

牛丼を

 

 

ごぼうと 卵も入れて

柳川風に

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後は、ピアノの練習を

2時間 みっちりと

 

 

数日前から

ピアノの先生を探し、

来週 体験レッスンに

行くことになりました

 

家族以外の人の前で

ほとんど 弾いたことは

ないですが・・

 

以前 一度だけ、

音楽を習っている

友だちの前で 弾いたところ、

 

いつも 普通に

弾いてるはずの曲が 全然弾けず、

指が震えて 散々なものでした。。

 

気心の知れた

友だちの前でも

こんなに 緊張するんだから、

先生の前では どうなるんだろう

と 今から緊張してますが・・

 

こういう 緊張って、

やっぱり 自分を少しでも

よく見せたい 欲から

きてるんだろうなぁ。。

 

そういうのは、

歳とともに どんどん

なくなっていたような

気がしてましたが

 

まだまだ しっかり

持ってました。。^^

 

ピアノを習いながら、

そういうのも

克服できるといい

 

 

そして、誰かに

聴いてもらうと思うと、

やっぱり 練習の

モチベーションが上がる

 

これは 一人で もくもくと

練習するだけの時とは、

全然 違う

 

少しでも よく見せたいと

っていうだけじゃなくて、

音楽を通して 誰かと

何かを 共有できることが

やっぱり うれしいのかも知れない

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは

カレーライスを

 

 

 

今週末は、また実家へ

 

建て替えの打ち合わせで

土日が 終わってしまいそうですが、

毎日 ほんのちょっとでも

ピアノに触ろう

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

なんやかんや言って

いちばん 聴いてくれてるのは、

ぷぅこだな。。

 

 

 

スポンサーリンク