days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

家の予算が 尽き果てて。。逆に よかったこと

 

ピカピカの

お天気の昨日

 

夫の実家へ

お盆の挨拶に行った後、

お墓参りに

 

 

ちょっと 立っているだけで

じわじわ 汗が

吹き出してくるけれど、

いつもの夏の

いつもの風景に

なんだか ほっとする

 

 

・ ・ ・

 

 

その後、

うちの実家へ

 

庭には、

テラスができて・・

 

 

キッチンも、

無事 付きました^^

 

 

 

家の中を 見渡せば、

どこも 真っ白で・・

 

 

カラフルな

原色好きの 母は、

ちょっと 物足りなさそうですが・・

 

 

これだけ

明るくて 真っ白だと、

どんな色でも 映えそうです^^

 

 

・ ・

 

 

ここまで来て

次に 決めるのは、

部屋の カーテン

 

業者さんから

見本付きの 分厚いカタログを

いくつか 借りましたが・・

 

残る予算は、20万円

 

もうすでに、こんなに

オーバーしちゃってるので。。😅

 

www.hondayon.com

 

 

そうなると、

選択肢は かなり絞り込まれて、

分厚い カタログの中から

選べるものは

ほんの 2〜3種類

 

なんだか 寂しい気もしますが、

ここまで くるのに

選択に次ぐ 選択の

連続だったので、

母も 私も 逆に

ほっとした 気持ちに

 

予算が 限られていると

条件が ずいぶん 絞り込まれ、

頭の中も どんどん

シンプルになって

いくんだなと思いました。。^^

 

逆に 予算があればあるほど、

欲は どんどん

膨らんでいったかもな〜

 

 

なんだか この感覚、

今まで どこかで

味わったことがあったような・・?

 

と 一人

思い巡らしていると、

そうだ!と 思い出しました^^

 

 

www.hondayon.com

 

 

独身だった 30代のころ

 

結婚相手に求めるものを、

減らせば 減らすほど

気持ちが 軽くなっていったな〜と

 

欲も お金も

身に余るほどあると、

逆に 自分を苦しめるもの

なのかもしれません。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

実家で、みんなで

食べた 夜ごはん

 

 

 

スポンサーリンク