days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

楽しかった 日曜日と、月曜日の朝の 悲しい出来事。。

 

昨日は、幼稚園時代の

お母さん方と 子どもたちとで

公園で ピクニックを

 

いろいろ

バタバタしていたので、

途中 参加でしたが・・

 

久しぶりに

みんなの顔が見れて

たくさん おしゃべりもできて、

とても 楽しい時間でした ♪

 

子どもたちも

小学校が 変わると、

会うことが ほとんど

なくなってしまい・・

 

さらに

コロナも重なって、

気づけば 4年ぶりの再会

 

その間、子どもたちは

すっかり 大きくなって

タイムマシーンに乗ってるみたい

 

自分も しっかり

40代前半から

後半になってますが、

この数年は 本当に

時間の流れ方が 変わったなぁと思う

 

自分にとって

この4年は 人生観が

がらりと変わることばかりでしたが、

子どもたちにとっても

すごく おっきかっただろうなぁ。。

 

 

 

 

世の中には、

いろんな人がいて

いろんな感じ方や

考え方があるけれど、

 

一つのことに

縛られてしまわないように

 

世の中の常識も

街の風景みたいに

いつの間にか

変わってたりするし

 

いいこともあれば、

そうでないことも

いつも 同時に起こっている

 

その都度

白黒はっきりさせるより、

出来るだけ 頭や気持ちを

やわらかくしておくことが

大事なのかもなぁと思う

 

 

帰り道、いつも

大はしゃぎの ぷぅこも、

子どもたちに たっぷり

遊んでもらって、

だいぶ ぼーっとしてました。。^^

 

 

 

 

昨日は

母の誕生日だったので、

帰りに ケーキを買って

みんなで お祝いを

 

 

 

プレゼントは、

こちらの 抱き枕を

 

 

www.hondayon.com

 

 

腰痛持ちで、寝ているとき

しょっちゅう 寝返りを

打っていた 母ですが、

体勢が 取りやすくなって

だいぶ 寝心地がよくなったようです^^

 

 

・ ・ 

 

 

そして、今朝

母から 届いていた

メッセージ

 

 

 

一週間前から

庭に 居着いていた猫が、

昨夜から 帰らないらしく・・

 

朝ごはんの時間になっても

なかなか 現れず。。

 

ときどき 道ばたに出て

誰にでも 懐いていたので、

どこかの 猫好きの人にもらわれて

行ったのかもしれない。。

 

猫グッズも 着々と揃え、

なんだかんだ言って

可愛がっていた 母は、

かなり がっくりきている様子

 

帰って来れば うれしいし、

帰って来なければ

どこかで 可愛がられてるんだろう。。と

 

自分で自分に

言い聞かせてるみたいでした

 

 

・ ・ ・

 

 

いつも いた子が

突然 いなくなったら、

そりゃ 寂しいな。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク