days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

突然現れた 天才少女と、いつもの ケンカの発端

 

今日も

うす暗い朝でしたが、

ほんのちょっと 雲が切れて

部屋の中に 明るい日が入る

 

 

緑と一緒に

日向ぼっこして

 

 

庭のメダカに

餌をあげた

 

 

 

昨日は、

小学生のバイオリニスト

HIMARIさんの演奏を

初めて 聴いて、

目と耳が 釘付けになった

 

 

www.youtube.com

 

 

こんな お人形さんのような

女の子が、ものすごく繊細で

力強い 演奏をする。。

 

なんだか

わからないけれど、

私も ピアノを

かんばろうと思った

 

 

・ ・ ・

 

 

このところ

大物の訃報が続いていて、

今朝は キッシンジャーが

亡くなったとのニュースが

流れてきた

 

歴史上の人物から

現代まで、

英雄として語られる人は

多いけれど・・

 

別のところから見れば、

全く 反対の存在として

見えてくることは、

よくある話で

 

どこの地点から

誰の視点で 物事を見るかによって、

正義も悪も ころころ変わる

 

自分の立場で、

私は 今こう思いますと

言うことはできるけれど・・

 

あなたは 間違ってます!

と 胸を張って言うことは、

本当のところ 誰にも

できないものなんだろう

 

主張し合えば し合うほど

ケンカは 大きくなるばかりで、

永遠に 平行線のまま。。

 

けれど、

世の中には100%の

善も 悪もないんだな

と 思うようになって、

生きるのが ずいぶん 楽になった

 

自分の中にも、

いいところもあれば

どうしようもないところもある

 

そんなものを

いろいろ 抱えながら、

毎日 泣いたり 笑ったり

落ち込んだり 立ち直ったりして

なんとかやっている

 

 

・ ・ 

 

 

冷蔵庫に 牛乳が

少し 残っていたので、

オヤツに スコーンを焼いた

 

 

米粉なので、ほろっと

サクッとしてますが

 


なかなか

美味しくできました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ジャムが 美味しかった

おかげもあるかな。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク