days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

やる気の出ない日を、一人 淡々と過ごす

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、りんご

ナッツ、玄米甘酒

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、梅、ゴマ、しらす

焼き海苔

おみそ汁に、落とし卵

甘酢玉ねぎ

炒めもの

じゃがいもの煮もの

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

コーヒー、ナッツ

果林食堂の

ココアバナナケーキ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、椎茸、ネギ)

ニラ玉、ぬか漬け

ひじきの煮もの

(人参、あげ、ピーマン)

炒めもの

(じゃがいも、かたは、玉ねぎ

 ベーコン、ニンニク、粒マスタード)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は 降ったり

止んだりのお天気で、

家の中で ぼんやり過ごす

 

昨日、今日と

なんとなく体が重いので、

ゆっくり 家事をして

ピアノと字の練習をする

 

ピアノも字も、そんなに

体力を使わないところが

ちょうどいい

 

 

YouTubeで、谷川俊太郎さんと

小山薫堂さんの対談を聞いた

 

大きな 出来事があったとき、

何か言えば 善か悪か 敵か味方かと

二元論に囚われてしまいがちだから、

間に立って 曖昧な場所に

いるようにする

 

・・というようなことを、

谷川さんがおっしゃっていた

 

感じ方は 見え方は

人それぞれだから、

違う 感覚の人がいて

当たり前なんだけれど・・

 

今は なんとなく 違うもの同士で

争わせようとする 雰囲気があるから、

真ん中が いちばん安全な

場所なのかもしれないなぁ。。

 

 

大きな問題に 直面したとき、

みんなで 力を合わせて

解決していくというのも

一つの方法なんだろうけれど、

今は それぞれのやり方を

それぞれで 見つけていく方が

なんとなく いいような 気がする

 

誰にでも合う

絶対的なものなんて、

たぶん どこにも

ないだろうしなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

やり方は違っても

こんな風に思えたら いいな

 

 

 

スポンサーリンク