days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

実力のなさに 落ち込んだ後、ふっと 浮かんできたもの

 

昨日は ピアノ教室へ

 

発表会まで

あと一週間くらいだというのに、

まだまだ 課題が多くて

途方に 暮れそうになる

 

教室からの帰り道・・

 

私が ガチガチになって弾く曲と

先生が 流れるように弾く曲は、

同じ曲なのに こうも違うのかと

絶望しそうになった

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、娘と一緒に

ぷぅこの散歩へ

 

 

なんとも ひなびた

やさしい景色

 

 

娘が 中学に入ったら

部活も始まって、

こうして 一緒に散歩することも

減っていくんだろうな。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、

カレーライスを

 

 

今週も、いつの間にか

終わった感じ

 

 

・ ・ ・

 

 

夜、お風呂上がりに

ぼんやり Xを眺めていたら、

小澤征爾さんの動画が

流れてきた

 

小澤征爾さんの

体の動きや 表情と

オーケストラの音楽が一体となって、

自分の中にも 音楽が

流れ込んでくるような感じがした

 

世の中には こんなに

美味しいものや 美しいものが

たくさん 溢れているけれど・・

 

それなのに まだ

自分で やりたくなるのは

何でだろう。。

 

どんなに 素晴らしいものでも、

ただ 受け取るだけでは

何か 物足りなくて

 

ちょっとくらい

ヘンでも 下手でもいいから、

自分で 何かしらやってみたい

っていうのが あるんだろうなぁ。。

 

ときどき あまりの

下手さ加減に 絶望しつつも、

どこかで 喜びみたいなのを

感じてるんだと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

発表会のパンフレットも

出来上がりました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク