days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

数年ぶりの検診で、いい加減がいいんだなと思う

 

晴れの朝

 

 

昨日、冷蔵庫をきれいに

掃除したので、気分がいい

 

台拭きとして使っている

スワイプも 届きました

 

 

大きめサイズが

3枚入って1000円です

 

これをハサミで

4等分に切って、

手のひらに

ちょうどいいサイズに

 

 

3×4で

12枚できるので、

これで ちょうど一年分

 

 

かれこれ5年くらい

使い続けてますが、

丈夫で 使いやすくて

経済的なところが

気に入ってます^^

 

 

色は おまかせですが、

こっちだと 8枚入って

さらにお得です

 

 

 

・ ・ ・

 

 

今朝は 早起きして、

眼科へ行ってきました

 

目の調子が

あまり良くないので、

一度 診てもらうことに

 

今は このブログを

書いているくらいですが、

以前 YouTubeの動画を

編集していたとき

だいぶ 目を酷使してしまったようで

視力が ぐーんと落ちてしまいました。。

 

そんなこともあり、

YouTubeは 一旦

やめることにしましたが・・

 

30代のころまでは

多少 無理しても

なんとかなったものが、

年々 そうもいかなくなっているのを

ひしひしと感じてます。。

 

目の方は、

緑内障ではなかったものの

白内障の気が ちょっと出てるようで、

やはり 使い過ぎには

注意した方がいいみたい

 

40代後半ともなると、

どんどん 突き詰めていくよりも、

無理なくやっていくってことが

大事なんだろうなぁ。。きっと

 

気持ちに

引っ張られすぎず、

体の方にも 合わせていく感じで

 

何ごとも、

力みすぎず 緩めすぎず

 

折り返し地点まで来たら、

それくらいの余裕があっても

いいのかも

 

 

午後から ピアノ教室なので

今から また練習ですが・・

 

いい加減なところまで、

がんばろ〜^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は 日差しが

やわらかいなぁ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク