days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

卒業式の余韻と、人それぞれの 女子力

 

昨日は、

娘の小学校の卒業式でした

 

 

ずいぶん 久しぶりに

君が代を歌って、

子どもたちの歌声に

ほろっときて、

校長先生と来賓の方々の

スピーチを ぼんやりと聞いた

 

私が 小学校を卒業したのは、

35年以上前ですが・・

 

時代は 変わっても、

こういう式は

そんなに変わらないもの

なんだなぁと思った

 

こんな かしこまった場所では、

スピーチも 似た感じのものが

多いですが・・

 

ちょっと前、

夕張高校の卒業式の

スピーチを聞いて、

ちょっと ほろっとしてしましました

 

 

 

 

先生も 気を使うことばかりで

大変なお仕事だけれど、

スピーチの中に

先生の人柄みたいなものが

滲み出ているのが いいなぁ。。

 

 

・ ・

 

 

しめやかに

式が終わった後は、

校舎の前で

みんなで 記念撮影して、

子どもたちも 先生方も

お父さん お母さん方も

大盛り上がりでした^^

 

 

こういうところも、

自分のころと

全然 変わらないな〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

式で はしゃいだ後

みんな ぐったりしてしまったので、

夜ごはんは 六星のお惣菜を並べて

 

 

普段 食べない味ばかりで、

娘も うれしそうでした^^

 

食後は、よねたやの

“ 幸せカタナーラ ” を

3人で分けて・・

 

 

娘のカップは

母が 小学校入学の時に

お祝いにくれたものですが・・

 

 

赤いランドセルの

おかっぱの女の子が

入学したてのころの娘に

よく似ていて、

見ると キュンとします

 

娘は、このカップも

そろそろ 卒業かなぁと

言ってるので、

次は 私がもらおうかな〜と

思ってます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

卒業式にもらった

フリージア

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

一輪だけで、

すごくいい香りがしてます〜

 

 

 

スポンサーリンク