days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

30年後のアイドルと、今をときめく人

 

7時半起床

 

いつもの朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220120083442j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220120083459j:plain

 

ごはんの上に

納豆、しらす、粉ワカメをのせて、

黄身がやぶれたので

卵は両面焼きにしました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツに、焼きもちを

 

f:id:yonhonda:20220120083519j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220120083535j:plain

 

七分づきごはん

おみそ汁

(じゃがいも、えのき、ワカメ)

炒めもの

(チンゲンサイ、椎茸、卵)

きんぴら(人参、れんこん、ごぼう)

煮もの

(大根、ちくわ、ごぼ天、インゲン、昆布)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜、娘と一緒に

YouTubeで BTSを観た

 

ちょっと前、

友だちから

すごいんだよーと 聞いて

どんな人たちか 気になっていました

 

ミュージックビデオを見ると、

さわやかな 西海岸風の空の下

今風の 若い男の子が

キレキレのダンスを踊っていた

 

娘に、かっこいい?と聞いたら

うん!と 目を輝かせて言った

 

私には かっこよすぎて

なんだか よくわからなかったけれど、

それが かっこいいってことなんだろう。。

 

BTSの曲を2曲 聴いた後、

私の 子ども時代のアイドルといえば

光GENJIだったなぁと、

YouTubeで 若かりしころの映像を観た

 

みんな 子どものような顔をして

声も高くて、可愛らしい

 

30年あまりの月日で、

アイドルも こんなに変わったのかと

しみじみ 感じた

 

光GENJIのメンバーは

今 どうしているだろうと

検索してみると、

それぞれ いろんな人生を

送っているようで、見ているうち

同窓会のような 気持ちになった

 

当時、30年後の未来を

想像することなんて

できなかったけれど・・

 

月日が経って、いつの間にか

それぞれ ちょうどいい場所に

いるような 気もした

 

歳を重ねれば 重なるほど、

外側よりも 内側の比重が

大きくなっていくけれど・・

 

若いときにしか

できないことがあるように、

今しか できないことも

やっぱり あるんだろうと思う

 

いつの時代も、先のことはわからないし、

今は、ほんの1、2年先だってわからない

 

30年後のアイドルは

どんな人たちかもわからない

 

けれど、いつの時代にも

その瞬間を ときめいている人に

人は 惹かれるんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

アイドルの ブロマイド風 ぷぅこ

 

 

 

スポンサーリンク