days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

賢いつもりでいるけれど、そうでもないよ。。

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに

しらす、ゴマ、

ぬか漬けをのせて

 

昨夜の残りと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁

(大根、えのき、ワカメ)

炒めもの

(卵、ピーマン、椎茸)

肉じゃが

(豚、じゃが、玉ねぎ

 人参、絹さや)

ぬか漬け

 

 

・ ・ ・ 

 

 

この間、実家の

片付けをしたとき、

高校時代の日記が出てきた

 

夏休みに アメリカの田舎町で

ホームステイしたときの

ものだった

 

片言の英語で、

家族の会話も

ほとんど 分からないまま、

2週間を過ごしたときのことが

淡々と 書いてあった

 

家族のようで

家族でない

 

“ 吾輩は猫である” の 猫みたいに、

ちょっと離れた 場所から

家族のことが 書いてあって、

それが なんだか 面白かった

 

言葉が わからないと、

表情や 声色なんかが重要になる

 

言葉のわからない 世界にいくと、

動物的な感覚になるのかも

しれないなと思った

 

 

ときどき、今の自分のことも

猫目線で見てみると、

毎日 おかしなことを

してるんだろうなぁと思う

 

余計なことに 気を取られて、

大事なことが

後回しになってたり

 

いっぺんに

いろんなことをやりすぎて、

ちょいちょい ヘマをしたり・・

 

 

猫より 賢いつもりで

いるようだけれど

あんた そうでもないよ、と

猫に 言われそうな気がします。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

昔 書いた字は、

誰か知らない人の字みたいです

 

 

 

スポンサーリンク