days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

大切だったものを 手放したとき、後から やってくるもの

 

7時起床

 

朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅干しごはんに

なめたけ、しらす、

ゴマをのせて

 

焼き海苔、おみそ汁と

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(かぼちゃ、玉ねぎ)

春菊のゴマ和え

うの花

(ごぼう、人参、絹さや

 こんにゃく、干し椎茸)

炒めもの

(豚、ズッキーニ、玉ねぎ

 ニンニク、絹さや)

 

 

・ ・ ・

 

 

今日も 気温が上がって、

部屋の中が

もやーんとしていたので

ちょっとだけ 模様替えしました

 

一人で 黙々とやったのですが、

気分転換と ちょっとした

運動にもなった 気がします^^

 

また 動画に撮ったので

見てもらえると うれしいです〜

 

 

実家の方も 建て替えに向けて

いろいろ ちょとずつ

進んでいるようで・・

 

祖父母が残した

骨董品などを 整理をして、

業者さんに 引き取って

もらったみたいです

 

長い間、納戸に入れたまま

だったものを 整理すると、

18万円ほどになったらしい

 

お金は 今度の法事に

あてるらしいけれど・・

 

それよりも、どうしようか

ずっと 悩んでいたことが

解消されて、母の気持ちが

ずいぶん 軽くなったみたい

 

今まで 捨てるのが

惜しいと思っていたものも

手放しやすくなったと、

うれしそうに 話していた

 

 

ある国では、

誰かが 亡くなると

その人のいた 痕跡がなくなるほど

すべてのものを 処分するんだという

 

そこまでするのは

なかなか 難しいかもしれないけれど、

それも 一つの生きる知恵

なんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

庭の緑も だんだん

濃くなってきました

 

 

 

スポンサーリンク