days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分とは 全然違う意見の人が、たくさんいるけれど・・

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

ジューンベリーに

甘酒、玄米フレーク、シナモン

ココナッツパウダーをのせて

 

コーヒー、ナッツと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに

しらす、ゴマ、梅干しをのせて

お漬けもの、かたは

おみそ汁、煮びたし

納豆+甘酢玉ねぎ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

果林食堂の米粉ケーキ

ナッツ、デーツ

ダージリン

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、ワカメ)

じゃがいもの煮もの

(玉ねぎ、おかか)

炒めもの

(卵、小松菜、人参)

ぬか漬け、かたは

いしる炒め

(豚、ピーマン、椎茸、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

土日に家を空けて、

家中が なんとなく

雑然としていたので、

一日かけて ゆっくり片付ける

 

いらなくなったものも

いくつか 処分して、

ちょっとだけ スッキリしました^^

 

合間の休憩時間に、

お茶を飲んだり

ピアノの練習をしたり・・

 

娘の使いさしのノートが

たくさん 出てきたので、

字の練習も 始めることにしました

 

ピアノも きれいな字も、

上達の早い人と

そうでない人が

いるけれど・・

 

カメみたいに

毎日 コツコツと 続けていれば、

いいところまで いけそうな気がする

 

ちょっとずつ

上手になっていく感じが、

自分で わかるのがいい

 

 

夜、家事が終わった後、

ネットを開いて

いろんな人の

いろんな意見を眺める

 

どんなことにも

賛否両論あって、

どっちが 正しくて

どっちが 間違っているかを

お互いに 主張しているように

見えるけれど・・

 

自分が 感じていることと

違う人が 別の視点で

感じていることが、

よりはっきりと わかりやすく

なっただけなのかも

しれないなぁと思う

 

今は そこから

対立が生まれたり

相手を 否定することに

つながりやすけれど、

ちょっとずつ 調和の方向へ

向かえばいいなと思う

 

今は、毎日 その練習を

しているところなのかも。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

水路の上で、バラが

ゆらゆら揺れていました

 

 

 

スポンサーリンク