days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分勝手なところを、忘れないでおく

 

8時起床

 

今日は 久しぶりに

朝から ごはんを

 

 

食後に、

りんごと コーヒー

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんと

昨夜の残りを

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツ

 

 

ハーブティー

ナッツ、デーツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

カレーライスと

らっきょう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

最近、見るのをやめていた

Twitterを また見始めました

 

何か言えば、

その人の 知ってる人や

知らない人が 何か言う

 

それを ただ

眺めているだけで、

いろんなことを思う

 

誰かのことを

いいなぁと思えば

いいところばかり見えてきて、

苦手な 部分があっても

そんなに気にならなかったり

するけれど・・

 

反対に、この人

苦手だなぁと思うと

そんなことばかりが目について、

そうでない部分が

見えづらくなったりする

 

それくらい、

人でも ものでも

自分に湧いてきた感情で

見てしまうところが

ずいぶん あるんだろうなと思う

 

それは 自分に対しても

やっぱり 同じで・・

 

調子がいいときは

自分を肯定的に思えるけれど、

そうでないときは

どうも 否定的になりやすくなる

 

だから 否定的にしか

捉えられなくなっているとき、

どう 気持ちを真ん中へ

持っていけるかって、

すごく 大事なこと

なんだろうなぁ。。

 

感情のまま捉えることは

自由なようでいて、

本当は とても

不自由なことなのかもしれない

 

 

いろんな人の

やりとりを ぼんやり見つつ、

結局は 自分の内側を

観察してるような

気がします。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

スナフキンは

本当に いつも大人だなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク