days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

参政党の演説を 聞きながら、あらためて 感じたこと

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、デーツ、ナッツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼前、

参政党の 街頭演説へ

 

 

梅雨時のムッとする 空気の中、

たくさんの人が 集まってます

 

先月 富山の街頭演説に

行ってきましたが、

そのときの倍くらいかな。。

 

地元の議員の 川さんと

立候補者の 先沖さん

 

 

先沖さんは、

私と 同じ46歳

 

石川出身の方ではないですが、

自民党が強い地域で

地元の人を立てると

親戚や 職場の人間関係で

軋轢が生まれやすいので、

あえて 県外出身の方が

選ばれたんだそう

 

そして、いつも

エネルギッシュな

神谷さんと よしりん

 

 

お二人とも 連日

ハードスケジュールですが、

このパワーは 一体

どこから来るんだろう。。

 

 

お話の内容は、いつもYouTubeで

聞いているのと ほぼ同じですが、

その場で聞くと やっぱり

熱が 違います^^

 

質疑応答では、

神谷さんたちに 負けないくらい

力強い 年配の方がいらして、

そういう人たちの 熱も

一緒に 感じられたのが

よかったなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

帰宅して、お昼ごはんに

ビーフンを

 

 

食後に お隣さんから

いただいたメロンを

 

 

今年初ですが、

とっても 美味しかった〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お腹がふくれた後、

自転車で 金沢駅へ

 

 

観光客も

ちらほら 増えたかな。。

 

 

午後は、駅前のホテルで

参政党のタウンミーティング

 

 

3時間 みっちりとお話を聞いて、

資料とともに 食や

今の日本の状況について

より詳しく 知ることができました

 

内容は 決して

明るいものではなく

より 深刻なものですが、

気持ちが 暗くならないのは

どこか からっと 吹っ切れた空気が

流れていたからかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

ぬか漬け、煮もの

具沢山おみそ汁

ブロッコリー

サバの塩麹焼き

 

 

・ ・ ・ 

 

 

これから ますます

大きな問題が 山ほど出てきて、

数年後に 自分が

生きているかどうかも

わからないけれど・・

 

やるだけのことをやって

生きられたら、

それで いいなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日は、美味しいものと

たくさんの人の 熱い気持ちを

たっぷり 味わいました

 

 

 

スポンサーリンク