days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

周りから はみ出たときに、初めて 見つかるもの

 

8時半起床

 

久しぶりの 曇り空

 

 

朝ごはん

 

 

りんご、オートミールクッキー

ナッツ、レーズン、コーヒー

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁

プチトマト、ぬか漬け

夏野菜とソーセージのソテー

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、かぼちゃ、えのき)

人参しりしり、梅きゅうり

みそ炒め

(ナス、ズッキーニ、椎茸

 ピーマン、鶏ひき肉、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

Twitterを

ぼんやり眺めていたら・・

 

これからは、

枠にはまらず

そこから はみ出していこう

 

と 書いている人がいた

 

確かに 今、

はみ出た人が

いろんなところに現れて、

今までの常識を どんどん

ぶち壊していってる 感じがする

 

新しいことを 始めるには、

古いものを 一度

壊すかしかないもんなぁ。。

 

裏を返せば、

今までは ある程度

枠にはまっていれば

なんとかなったってこと

なのかもしれないけれど・・

 

 

自分の子ども時代を

振り返ってみると、

その他 大勢でいることが多かった

 

ドッジボールの時は、

集団に混じって 球から

逃げてばかりしていたし

 

授業中は わかっても

わからなくても、

椅子に座って

ただ 大人しくしていた

 

勉強は できなかったけれど、

先生が 特別 気にかけるほどでもなく・・

 

できるだけ 目立たずに

枠に入っていた方が、

のんびり 過ごせたように思う

 

手のかからない子でいれば、

大人から ある程度

放っておいてもらえた

 

枠に入ることで、

小さな自由を

感じていたんだと思う

 

そうやって

周りに合わせながらも、

本当に 楽しいと思うことは

枠の外にあることが 多かった

 

周りから はみ出たところに

なんだか よくわからない

惹かれるものが 落ちていた

 

そういうのって

枠に 囚われていたら

なかなか 見つからないから、

やっぱり ときどき

出てみないとなぁと思う

 

そして もう

窮屈すぎて どこにも

自由が感じられなくなったときは、

そこから 出ていくしか

ないんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこの お気に入りスペース

 

 

 

スポンサーリンク