days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ずっと 変だと言われてきたけれど・・今は それでよかったと思う

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

ドライプルーン

ドライいちじく

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

七分づきごはん

もずく酢、冷奴

おみそ汁(あげ、わかめ、えのき)

炒めもの

(ズッキーニ、玉ねぎ、豚、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツに

米粉の蒸しパンを

 

 

残っていた 夏みかんの

コンフィチュールをつけて

 

 

久しぶりに 作ったので、

娘は 大よろこびでした^^

 

米粉は いろんなところのものを

試していますが、

今 使っているのは

こちらのもの

 

 

料理にも お菓子にも

使いやすく、

気に入っています^^

 

今まで 食べたなかで、

いちばん お米の風味が

あるような。。

 

2kgの袋だと

けっこう 大きいので、

使用頻度が 少ない場合は

小さめサイズの方が

いいかもしれません

 

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

梅しらすゴマごはん

胡瓜のぬか漬け

焼き海苔

おみそ汁

人参しりしり

ひきわり納豆

 

 

・ ・ ・

 

 

もの心ついたころから、

周りとくらべて

自分は 変わってるのかも

しれないなぁと

なんとなく 思っていた

 

母親から よく ヘンな子だと

言われていたせいも

あったかもしれない

 

妹や 弟のことは

理解できるけれど、

私のことだけは どうにも

理解できないと よく言われた

 

私は 私で そんな母のことを、

ずっと 理解できないでいた

 

そうやって 母に

反発心を 抱きながらも、

同時に 周りとズレている自分に

劣等感を 抱いていた

 

できるだけ 合わせられるように

自分なりにやってみた時期もあった

 

合わせているうちに、

自然と そうなって

いくんじゃないかなぁ。。と

 

けれど、合わせれば 合わせるほど

さらに 反発心が生まれて

イライラした

 

不機嫌な 顔で、

母に しょっちゅう

不平不満を ぶつけていた

 

あのころ、母と私は

本当に 仲が悪かった

 

 

人と ズレていると、

生きにくいことは

いっぱいある

 

多数派でいた方が、

いろんなことが スムーズにいく

 

長いものに 巻かれるのも

一つの 本能だし、

自分のやり方でしかできないのも

やっぱり 本能的な

もののような気がする

 

いろいろ やってみて

たくさん 悩んで、

今は どっちを選んだって

いいんだなと 思えるようになった

 

 

多数派であろうと

少数派であろうと、

自分の感覚を 大事にすることが

結局 いちばん 生きやすいんだと思う

 

 

これから いろんなことで

ますます 世の中が

混乱しそうな時代、

たくさんの人の感情も

大きく 揺れ動く時代に

入っていくんだろうと思う

 

そんな中、

今 自分の感覚を

鍛えておくことが

いちばんの 備えになるんじゃ

ないかなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

昨夜の 土砂降りの雨の後、

今日は ジリジリと

真夏の日差しです

 

 

 

スポンサーリンク