days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今度の選挙と、参政党の 神谷さんのこと

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

りんご、バナナ

ナッツ、レーズン

コーヒー

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマじゃこごはん

ぬか漬け、おみそ汁

肉じゃが

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(かぼちゃ、えのき)

ぬか漬け(きゅうり、なす)

あおさ入り卵焼き

ひじきの煮もの(人参、あげ)

炒めもの

(ナス、ズッキーニ、鶏、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は 参政党の神谷さんが

金沢で 演説されると聞いて

また 行こうかなぁとも思いましたが・・

 

今回は YouTubeでライブ中継を

見ることにしました

 

何年か前から 神谷さんのことは

CGSという YouTubeの番組で

知っていましたが、

こんなに 熱い人だとは

思っていませんでした

 

番組では 専門家のお話を

隣で聞いている人という印象で

 

元政治家だと知って

何か 裏で考えてるかもしれないなぁと

ちょっと 警戒もしていました

 

その神谷さんが 私の地元で

保育施設を作ったと 聞いたときも、

気になりつつも 警戒心は解けず・・

 

なんとなく

距離を置いて 見ていました

 

近所に住む 母は、

神谷さんが あんまり愛想がいいので

外国の人だと思っていたそうです。。^^

 

 

結局 神谷さんが どうというよりも、

政治家という 職業に対して

ずいぶん 警戒心を持っているんだなと思う

 

今は 神谷さんの演説を

たくさん聞いて 人となりも知って、

警戒心は ほぼなくなりましたが・・

 

政治に対しての 不信感は

まだまだ 残ったままです

 

上に立つ人が 変わることで、

本当に 世の中変わるんだろうか

 

今のシステムのままだったら、

何をしても 変わらないん

じゃないだろうか

 

そんな疑問は 消えないまま

 

それでも、このまま

何もしないでいるよりも

何かやることで ちょっとずつ

変わっていくかもしれない

 

そんな希望も

感じるようになりました

 

 

これから ますます

激動の時代に入っていく中、

今回の選挙は

関心がある人にも そうでない人にも

大きな 分岐点になっていくような

気がします

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは、のんきでいいね〜

 

 

 

スポンサーリンク