days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

母のコロナ陽性と、自分の体のこと

 

8時起床

 

いつもの 朝ごはん

 

 

 

お向かいさんの家に

お孫さんが 遊びにきて、

通りが いつもより にぎやかです

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、納豆、しらす

大根おろしをのせて

 

かぼちゃの煮もの、ぬか漬け

おみそ汁と

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、人参、えのき)

じゃがいもの梅和え

ぬか漬け、ニラ玉

炒めもの

(れんこん、ピーマン、椎茸、鶏ひき肉)

 

 

・ ・ ・

 

 

母から 連絡があり、

コロナ陽性になったとのこと

 

昨日から 体がだるく

今朝になって 熱が出たので、

病院へ行ってきたらしい

 

お医者さんからは、

軽症だから 家で

ゆっくり 寝てるようにと

解熱剤だけ 渡されたそう

 

症状を聞くと、

インフルエンザと

似た感じだった

 

今のところ、

薬も いらなそう

 

濃厚接触者の父は、

出かけたくてしょうがない

みたいだけれど。。

 

 

 

夜、何だか 落ち着かず、

台所をゴソゴソして

飴玉を舐めたり

プルーンを摘んだりした

 

食べている間は、

ちょっとだけ

気持ちが 落ち着く

 

そろそろかもなぁと思って

カレンダーを見ると、

ちょうど 28日周期で

夜になって やっぱり

生理がきた

 

体って、思っているより

ちゃんとできてるんだなぁと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

明日は、ゆっくりしよう

 

 

 

スポンサーリンク