days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

日々の 断捨離と、時間とともに 変わっていくこと

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー、甘酒、

ナッツ、ドライいちじく

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

梅しらすごはん、煮もの

おみそ汁、焼き海苔

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、人参、えのき)

にんじんしりしり

大根とあげの煮もの

炒めもの

(小松菜、じゃがいも

 椎茸、鶏ひき肉、ニンニク)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は、地元の

リサイクルショップの人に来てもらって、

木の玩具や あまり使わなかった生活雑貨など

段ボール一箱分 引き取っていただきました

 

あまり使わなかったものを手放すのは

それほどでもないけれど、

娘と よく遊んだものを手放すのは

やはり ちょっとした

寂しさがありました

 

けれど、もう 使わないものを

ずっと 持っているより、

誰か 別の人に使ってもらった方が

いいんだろうなぁ。。と

 

 

www.hondayon.com

 

 

リサイクルショップの人に

来てもらうのは これで3度目で、

最初に お願いしたのは

今から10年くらい前

 

そのころの 店主さんは

柄本佑さんに似た 若いお兄さんでしたが、

今は 結婚して お父さんになられたようで

1歳と5歳の子どもさんがいるんだそう

 

娘が 遊んだ玩具は、

お店に並べる前に

うちの子に遊ばせますと

言ってくださった

 

それだけでも 嬉しいけれど、

家族で ランチを食べられるくらいの

お金もいただいた

 

ものも お金も こうして

循環していくのって、

やっぱり 気持ちいいなぁ。。

 

 

いろいろ 手放したけれど、

結局 手元に残すことした 木の玩具

 

 

日本の木を使った

オークビレッジの『 森のどうぶつみき 』

 

久しぶりに やってみると

積み上げるのが けっこう 面白くて、

おばあさんになったら

ボケ防止になっていいかもと

手元に 置いておくことにしました

 

実家では いつも

テレビを つけっぱなして

ぼぉっと見ている 父は、

うちに 来ると いつも

手持ち無沙汰そうにしてるので・・

 

父の 暇つぶしにも 案外

いいんじゃないかなぁと思います^^

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

久しぶりに 庭の掃除をしたら、

去年の ヒアシンスに

小さな 蕾がついていました ♪

 

 

 

スポンサーリンク