days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

激痛が続いてますが、クスリに頼る前に・・

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー、甘酒

ナッツ、デーツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

炒飯、ワカメスープ

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツに

焼き芋を

 

 

180度のオーブンで1時間

 

煎茶と一緒に 食べると、

上等の和菓子みたいです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

義実家から

新米のお餅をもらったので、

おろし餅にして

おみそ汁と

 

 

・ ・ ・

 

 

腰痛が始まって

3、4日

 

まだまだ 痛みは続き、

家事は 夫に任せて

這って歩いたり

つかまり立ちをしながらの生活です。。

 

この間 父が病院でもらってきた

痛み止め入りの湿布を貼れば

だいぶ 楽になるんだろうなぁ

と 思いつつ・・

 

何が入っているか

わからないものを使うのには

どうも 抵抗があり、

何かないかなぁと探していたら

“ 里芋湿布 ”(里芋パスター)

というのを見つけました

 

すりおろした里芋と 生姜

小麦粉を混ぜて

ペースト状にしたものを、

患部に塗ると

炎症が緩和されるのだそう

 

ぎっくり腰のほか、

打ち身、ねんざ、骨折、火傷など

いろんな症状に効くらしく、

体に溜まった 毒素を

外に出してくれるらしい

 

家に 里芋を常備しておくのは

難しそうですが、

手軽に作れる

こんなのを見つけました

 

 

 

 

レビューを見ると、

なかなか 効果がありそうです^^

 

一度 試してみて

良さそうだったら、

家に 何個か常備しておこうと思います

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

クスリも、自分に合うものを

見つけておきたいなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク