days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

人の恋愛と、何かに 没頭する時間

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん、たくあん

おみそ汁、焼き海苔

 

 

午前中、久しぶりに

部屋の中に日がさす

 

 

何日ぶりだろう。。

 

ずっと 薄暗い日が続いていた

 

 

・  ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは、昨夜の残りを

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、ねぎ、えのき)

炒めもの(小松菜、椎茸、豚肉、ニンニク、卵)

うの花(ごぼう、干し椎茸、人参、ネギ)

たくあん

 

ごぼう入りの うの花を

鉄のフライパンで作ったら、

黒くなってしまった

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も、家事と

趣味で 一日が終わる

 

ピアノは、ようやく 練習曲が

弾けるようになってきたところ

 

昨日から始めた 刺繍は、

なかなか 思うようにならない

 

本を見ながら 刺しているけれど、

コツは 本の中には

どこにも 書いてなくて、

ひたすら 続けていくうち

いつの間にか 身につくもの

なんだろう

 

それを 面白いと思うか

面倒だと思うか。。

 

刺繍に限らず、大体のことは

そういうものなんだろうなと思う

 

 

刺繍を刺しながら、YouTubeで

『 恋は50代を過ぎてから 』

という ドラマを見る

 

このところ、

シリアスなものは 途中で

見ていられなくなってくるけれど、

コメディっぽいものなら

気楽に見れる

 

それくらい、今の世の中に

混沌を感じてるのかもしれない

 

 

ドラマの中では

マッチングアプリで 知り合った

鶴見辰吾と 鈴木杏樹が、

お互いの腹を探り合いながら

趣味の話をしていた

 

趣味は?と

誰かに 聞かれることは

ほとんどないけれど、

今 聞かれたら ドラマを見ながら

刺繍をすることだなと思う

 

ほどよく 思い通りに行かず、

続けているうち ちょっとずつ

上手くなってる気がする

 

そして、やっているときは

ドラマと 刺繍のこと以外、

ほとんど 考えないですむのがいい

 

手と頭を ほどよく使うのに

ちょうどいいんだと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

全然 思った形にならない

アネモネ

 

 

 

スポンサーリンク