days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

運動会と、コロナで 大きく変わってしまったこと

 

今日は、小学校の運動会

 

このところ

不安定な 天気が続いて、

どうなることかと

思いましたが・・

 

いい天気に 恵まれ、

子どもたちの元気な姿を

見ることができました^^

 

 

 

 

 

コロナが始まった

この3、4年間

 

小学校の 行事ごとは

中止されたり

短縮されたりしてきたけれど、

ようやく 普段通りに

戻ってきた 感じ

 

マスク姿の 子どもは

まだ少し いるものの・・

 

久しぶり見た 子どもたちは

すっかり 大きくなっていて、

この3年は やっぱり

長かったんだなぁ〜

と あらためて思いました

 

40代の私には

ほんの 数年だけれど、

成長期の子どもたちにとっては

本当に 大事な時間だったんだろうなぁと

 

 

私も 数年とはいえ、

これから どうやって生きていくか

いろいろ 考える

大きな きっかけにもなり・・

 

表面的には

前に 戻りつつあるものの、

内面では 決定的に

変わってしまったことは

たくさんある

 

世界は 思ったほど

平和でもないし、

いろんなところで

意見の対立もある

 

自分と 近い存在だと

思っていた人との 間に、

大きな 隔たりを感じることも

たくさんあった

 

けれど、周りには

敵も 味方もなくて、

自分に 何かを

気づかせてくれる人が

いるだけなのかもしれないと

思うようになった

 

それが、いちばんの

大きな 変化かもしれない

 

 

・ ・ ・ 

 

 

運動会の後、

娘が 帰ってくる前に

オヤツの準備を

 

 

いつものマフィンを焼いて、

アトリエ・ド・フロマージュの

“ フォンテンヌブロー ” という

レアチーズケーキを 買ってきました

 

 

消費期限が

今日までだったので、

お得に 買えました^^

 

 

くたくたになって

帰ってきた 娘と

夫と 3人で、

オヤツで おつかれさま会を

 

 

さっぱりしつつ

濃厚な チーズで、

いつもの マフィンが

とっても 贅沢な

お菓子になりました^^

 

 

これ、あったら

また 買いたいくらい

美味しい

 

 

・ ・ ・

 

 

夜は、夫が

作ってくれた ハンバーグを

 

 

今日は 運動会で

娘が よくがんばったので

娘の 好物ばかりになりました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

みんな どんどん

大きくなってくな〜

 

 

 

スポンサーリンク